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鳩山元総務相、同調者確保に本格着手=自民離党を与謝野氏に報告

 新党結成のために自民党に離党届を提出した鳩山邦夫元総務相は16日、同調者の確保に本格的に着手した。政党交付金の対象となる政党要件を満たしての旗揚げを目指し、4人の参加確約を得るのに全力を挙げる方針だ。 鳩山氏は同日午後、同様に新党結成を視野に入れる与謝野馨元財務相と衆院本会議場内で短時間会い、離党届を提出したことを報告。本会議散会後、記者団に「離党のあいさつだ」と述べた。同日中にも、与謝野氏に改めて会い、離党に踏み切った経緯などを説明し、連携の可能性を探る考えだ。 鳩山氏はこの後、都内の個人事務所で、自民党の河井克行衆院議員(比例代表中国ブロック)と会談した。河井氏は鳩山氏に近いとされており、同調を求めたとみられる。河井氏は会談後、自身の対応について記者団の質問に答え「いろんな可能性があるのではないか」と述べ、新党への参加に含みを持たせた。河井氏は、国対副委員長を辞任する意向を川崎二郎国対委員長に伝えている。鳩山氏も「彼とはいろんな話をしている」と述べた。 

[ETC] ネクソン、千葉ロッテマリーンズとのスポンサーシップ契約を発表

 ネクソンは3月14日、千葉ロッテマリーンズとのスポンサーシップ契約を発表。ネクソン代表取締役社長の崔承祐(チェ・スンウ)氏および、千葉ロッテマリーンズ取締役社長の瀬戸山隆三氏による共同記者発表会が、千葉マリンスタジアムにて行われた。 発表会はまず崔氏が、ゲーム開発・運営会社としてのネクソンを紹介した後、「千葉ロッテマリーンズは日本のプロ野球球団として歴史があり、実力もあります。そして日本と韓国を中心にグローバルなビジネス展開を行う、ロッテグループの企業です。企業規模の違いはありますが、ネクソンも日本と韓国をメインに、全世界71カ国でゲームサービスを実施しています。オンラインゲームとスポーツは、オンラインとオフラインの違いはあれど、どちらもエンターテイメントであり、皆様にワクワクする楽しさを提供するという最大の共通点があります」と述べた。 加えて「ここ数年は世界的不況が続いていますが、千葉ロッテマリーンズとネクソンがともに感動できるプレイ、おもしろいゲームをもって日韓両国を元気付けていきたい。そのためにも、弊社はオンラインゲームのリーディングカンパニーとして成長続けるよう努力いたします。また、千葉ロッテマリーンズの選手の方々にも優勝を目指して、ぜひ頑張っていただきたいと思います。今回のスポンサーシップ契約が、当社の提供するオンラインゲームの会員だけでなく、千葉ロッテマリーンズのファンの皆様とも、深い信頼関係を構築できることを期待しています」とも語った。▲ネクソン代表取締役社長の崔承祐(チェ・スンウ)氏▲千葉ロッテマリーンズ取締役社長の瀬戸山隆三氏 続けて千葉ロッテマリーンズの瀬戸山氏が、3月20日のマリーンズ開幕戦より、ユニフォームの右胸にネクソンのロゴをつけることを発表。さらに、このスポンサーシップの4つのポイントとして、以下の4つを挙げた。 1.日韓を中心にワールドワイドでビジネス展開をするネクソンとロッテグループという両者の共通性 2.オンラインゲーム市場で飛躍的に成長するネクソンと、新監督のもとで成長しようとするチームという企業の成長性 3.日本での登録ID数が1千万人を超えるネクソンのファンと、千葉ロッテマリーンズのファン相互の顧客融合 4.お客様に楽しんでもらうという共通課題として、協力し合えるエンターテイメント性 また瀬戸山氏は、このスポンサーシップをより発展的なものにするために、チームが勝つことは重要であり、優勝できるよう今シーズンを戦っていくとコメントした。 ネクソンは、韓国のオンラインゲーム業界では、確実にトップ3に数えられる大手メーカーだが、今回のようなスポンサーシップ契約によるスポーツマーケティングを行うのは初の試みだ。なぜお膝元の韓国ではなく、日本でなのか? という点について崔氏は「海外で初めてスポーツマーケティングを始めるという認識が、まずありません。日本法人の責任者として、韓国で有名なゲーム企業と日本で人気のある野球チームによる提携という、素晴らしいチャンスが与えられたと考えています」と回答した。 現在、ゲーム内アイテムなどの具体的な提携関係について、千葉ロッテマリーンズのキャラクターを利用したWeb上企画などの検討が始まっているという。また瀬戸山氏は、ネクソンをスポンサーに選んだ理由について「ロッテグループは、もとからネクソンさんとのビジネス上のお付き合いがあること。また、昨年までのスポンサーが諸般の事情でダメになったタイミングで、ネクソンさんが非常に積極的に興味を示してくれたため」と説明した。 この他、千葉ロッテマリーンズ所属の西岡剛選手、井口資仁選手、そして2009年11月に移籍したばかりの金泰均(キム・テギュン)選手も、以下のようにコメントした。・西岡選手 チームが勝つことによって、ネクソンさんのスポンサーマークにもっと価値が生まれるよう、頑張っていきます。昨夜TVを見ていたところ、ネクソンさんのTV-CMが流れていました。いつかそのCMに出たいです。・井口選手 西村監督新体制のもと、新スポンサーのネクソンさんと契約できたことは、選手としてもうれしく思っております。ネクソンさんとの契約を長期にしていただくためにも、この(ネクソンのロゴが入った)ユニフォームを着て西村監督を胴上げしたいです。・金選手 ネクソンのオンラインゲームは、韓国では知らない人はいないほど有名です。私自身は日本の野球界での初挑戦を迎えていますが、世界市場でチャレンジし続けているネクソンさんとの契約ができたことを光栄に思っています。千葉ロッテマリーンズのファンがネクソンさんの、ネクソンさんのファンが千葉ロッテマリーンズのファンになっていくような、よい関係を築けるよう最善を尽くしていきます。▲西岡剛選手▲井口資仁選手▲金泰均選手ネクソン『千葉ロッテマリーンズ』オフィシャルサイト

コンデナスト、雑誌『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『VOGUE HOMMES JAPAN』iPad版電子雑誌 独自アプリ開発を発表

Tokyo, Mar 16, 2010 - (JCN Newswire) - コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパンならびに、コンデナスト・ジャパン(以下、2 社併せてコンデナスト)は、日本での iPad 発売に合わせ、電子雑誌アプリを開発中であることを発表いたします。現在、株式会社ヤッパによる技術協力の下、開発を行っています。発売を予定しているのは、『VOGUE NIPPON(ヴォーグ・ニッポン)』『GQ JAPAN(ジーキュー・ジャパン)』『VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグ・オム・ジャパン)』の3誌です。iPad版電子雑誌アプリの開発は、旧来の出版社からトータル・メディア・カンパニーへと進化するコンデナストのマルチ・プラットフォーム戦略の一環として実施いたします。日本でのiPad発売に合わせた、電子雑誌アプリ参入の早期決断に際しては、2009 年より iPhone/iPod touch向けに開始した、米国での電子雑誌アプリや、日本での電子雑誌の有料配信およびビューア・アプリ「マガストア」での販売実績を重ねたことも後押しとなりました。『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『VOGUE HOMMES JAPAN』それぞれのブランドを、マルチ・プラットフォーム(紙、WEB サイト(PC/携帯/スマートフォン)、タブレット・デバイスなど)で展開し、媒体、デバイスの特性に合わせたコンテンツ提供とレイアウト表現を行っていきます。それにより、読者、ユーザーに、プラットフォーム毎のエクスペリエンスを提供します。同時に、広告主に対しては、複数のプラットフォームを組み合わせた立体的なソリューション提案を進めていきます。iPad版電子書籍アプリ開発においては、ローンチ時には動画視聴や写真のアザーカットを閲覧可能にするほか、将来的には記事毎にメールや SNS、ミニブログなどへのシェア機能や、人気記事のランキング、ユーザー別のおすすめ記事表示機能なども検討しています。なお、App Store で独立したアプリとして販売するのと同時に、引き続き「マガストア」内での販売も継続する予定です。【会社概要】コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン1997年設立。1999年7月に雑誌『VOGUE NIPPON』(毎月28日発売)、2008年9月に雑誌『VOGUE HOMMES JAPAN』(年2回発売)を創刊。米国コンデナスト・パブリケーションズの100%出資会社。『VOGUE NIPPON』1892年に米国で創刊し、現在17カ国で発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版。世界のトップフォトグラファーとのコラボレイションによる美しいビジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。時代に影響を与えた各界の女性たちを毎年年末に表彰する「Women of the Year」も好評。今年創刊11周年を迎える。 www.vogue.com『VOGUE HOMMES JAPAN』仏コンデナスト社が発行する『VOGUE HOMMES INTERNATIONAL』の日本版。世界一ファッション・コンシャスな日本人男子のためのハイエンド・モード・マガジンとして、2008年に創刊。機能よりデザイン、迎合より個性、平均より輝きを求める、時代の最先端を行く男たちに向けて、メンズ・モードの今を、世界のトップ・クリエイターたちによるビジュアル表現と、独自の視点で追求する。 www.voguehommes.jpコンデナスト・ジャパン2002年設立。2003年4月に雑誌『GQ JAPAN』(毎月24 日発売)を創刊。米国コンデナスト・パブリケーションズの100%出資会社。『GQ JAPAN』1957年に米国で創刊し、現在17カ国で発行される、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のための月刊誌として、2003年に創刊。時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ Men of the Year」も好評。今年創刊7周年を迎える。 www.gq.com【国内 関連会社】コンデネット・ジェーピー2000年に、WEB媒体会社として設立。2000年11月に「VOGUE.COM」を、2003年4月に「GQ.com」を運営開始。米国コンデナスト・パブリケーションズの100%出資会社。【世界におけるコンデナスト】コンデナスト・パブリケーションズ(Conde Nast Publications, Inc.)1909年、米国にて創立。ニューヨークに拠点を置き、米国における出版事業を運営。コンデナスト・インターナショナル(Conde Nast International Ltd.)1916年、米国以外のビジネスをマネージする部門としてイギリスに設立。現在24の国と地域のビジネスを統轄し、全126誌を発行している。【技術提供会社】株式会社ヤッパ2000年設立。東京(渋谷区)に本社を置き、現在米国、イスラエルに事業所を構える、ユーザーインターフェース技術とデザインにおけるリーディングカンパニー。グラフィックテクノロジー業界での長年の経験から、魅力あるユーザーエクスペリエンス実現に向け、操作性の高いインターフェースを組み込み業界に提供している。その一方で、電子出版事業においては、様々なコンテンツプロバイダーと連携し、携帯電話等への電子書籍の開発・販売を行っている。 http://www.yappa.co.jp/本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン / コンデナスト・ジャパンマーケティング部 田中 ちひろTEL:03-5485-9152FAX:03-5766-3010〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階

ツイッターのビジネス活用ガイドライン「Twitter 101 for Business」

ツイッターによるビジネス活用ガイドラインとなる「Twitter 101 for Business」が公開されています。..... 続きはコチラ

予防接種法の抜本改正でヒアリング実施へ

 厚生労働省の「厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会」(部会長=加藤達夫・国立成育医療センタ―総長)は3月15日、同省内で開かれ、予防接種法の抜本改正に向け、▽同法の対象となる疾病・ワクチン▽ワクチンの研究開発の促進と生産基盤の確保―の在り方などについて現状と課題を明確にするため、今年夏までに有識者らからヒアリングすることを確認した。 厚労省は、ヒアリングの対象者に小児科学や感染症学、公衆衛生学の専門学会などの医療関係者のほか、地方自治体や流通業界の関係者、予防接種を受ける側の市民らを加えることを提案。 委員からは、「ヒアリングだけでなく、パブリックコメントを募るなどの工夫も必要ではないか」(北澤京子・日経BP社編集委員)といった意見や、「ワクチンによって健康被害を被った人はもちろん、ワクチンを受けなかったために重大な合併症を残した人からもヒアリングをすべき」(加藤部会長)などの意見が上がった。【関連記事】新型含む3価インフルワクチン製造へ―厚労省方針予防接種法「遅くても5年で抜本改正」−足立政務官予防接種法改正に向け1次提言まとめる―予防接種部会「高齢者限定規定」から新型インフルを除外へ―予防接種法臨時接種の新類型創設へ―インフル対策で予防接種部会

知る人ぞ知る"北欧"の超老舗アンダーウェアブランドに要注目!

青山の人気セレクトショップ「乱痴気セントリューム」で、非常に気になるアイテムを発見しました! それは、北欧、デンマーク発のアンダーウェアブランド〈ハンマーソール〉のカットソーです。1893年創業の超老舗ブランドで、最近では日本の某有名ブランドとコラボレーションしたことでも注目を集めました。ファッショニスタのみなさんは、すでにブランド名くらいはご存知かもしれませんね。ちなみに〈ハンマーソール〉のオリジナルアイテムは、日本のショップではなかなかお目にかかれない逸品。それを見つけたのだから『これはニュースだ!』と思ったわけです。特徴は、ヘンリーネックでラグランスリーブということ。現在では余り見られない型です。さすがは100年以上の歴史を誇るブランドだけあって、古き良きヨーロピアンテイストを残しています。その他にも上品なシェルボタンを使っていたり、艶やかで滑らかなコットン生地を使っていたりと細かいディテールへのこだわりが満載。ぜひ一度、お店に足をお運びください。シンプルデザインの中に隠れた"品格"を感じることができるハズです。4本針のミシンを使って織られている頑丈な作りも特徴のひとつ。前立て部分はシャツ地で仕立てられています。ハンマーソールのアンダーウェア価格:上画像 左:Tシャツ?7,140、上画像 右:ロングスリーブカットソー?8,190 カラー:ブラック、ホワイトの2色展開問い合わせ先:乱痴気セントリュームTEL:03-5766-8415www.lantiki.com

「認めてもらえるよう頑張る」AKB内ユニット「渡り廊下走り隊」の新メンバー初お披露目

写真拡大AKB48からのスピンアウトユニット「渡り廊下走り隊」が、3月16日に後楽園ラクーアガーデンステージでイベントを開催、1000人を超えるファンが集まった。同イベントでは、3月17日(水)発売の4thシングル「アッカンベー橋」の披露と共に、3月1日から加入した新メンバー、菊地あやかさんの初お披露目となった。【写真】“アッカンベー”が決めポーズ!そのほか、イベント写真はコチラ!たくさんの声援に押されるように出てきた5人は、笑顔で新曲「アッカンベー橋」を披露。振り付けに、オクラホマミキサー調の“フォークダンス”を取り入れたダンスで、観客を熱狂させた。一体となって踊るファンの姿に、「みんなも一緒に踊ってくださってうれしい」(渡辺麻友さん)と、盛り上がりを見せた。しかし、トークではどのメンバーも男女でフォークダンスを踊った経験がないことが発覚。「『マイムマイム』はあるけど、手をつないで踊った事はないですね…」と話した平嶋夏海さんをはじめ、全員が「ないね〜」とうなずいていた。この日は昨年11月に発売した3rdシングル「完璧ぐ〜のね」も披露。初めて5人で踊る同曲に「5人バージョンは初めて。本当に楽しかった」(多田愛佳さん)と、笑顔を見せた。「『アッカンベー橋』は、AKBでは歌わない、渡り廊下だからこそのかわいい歌だと思います。学生っぽいというか、まぁ私は学生じゃないんですけど(笑)」と仲川遥香さん。かわいさがポイントの新曲は、全国で発売記念イベントが開催され、この日も1000人と握手。さらに、1週間で1万3000人との握手会を予定している。また、新メンバーで同ユニットでのイベントが初となる菊地さんは、終始緊張した様子。「出た時からすごく緊張しましたが、すごく楽しかったです。『渡り廊下走り隊』として皆さんに認めてもらえるように頑張ります」と挨拶し、1000人のファンへ深くお辞儀。温かい拍手をもらっていた。【東京ウォーカー】【関連記事】・ 「恋愛シーンに胸キュンです♪」AKB48がハマった人気ドラマとは? (東京ウォーカー(全国版))・ AKB48のベストアルバム発売決定! HMVの店内がAKB48一色に!? (ザテレビジョン)・ AKB48と一緒にUSJの新アトラクションに乗れる「宇宙ジャンケン」って? (東京ウォーカー(全国版))・ 卒業シーズンにバッチリ!岩井俊二監督が描くAKB48新曲PVに注目 (MovieWalker)・ 南海キャンディーズ・山ちゃん 親の死より“渡り廊下走り隊”のライブが大事 (ザテレビジョン)

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